眠れる森のビヨを見てきました

⠀ ⠀ BEYOOOOONDSが主演の舞台、演劇女子部「眠れる森のビヨ」がこくみん共済 coop ホールにて4/16からその幕を上げました。観に行ってきたので感想を書きます。ネタバレばかりなのでダメな方がいたら見ないようにお願いします。配信のチケットはこちらから↓ ⠀…

宮本佳林ちゃんご卒業に寄せて

ハロープロジェクトのアイドルグループJuice=Juiceのメンバー、宮本佳林ちゃんの卒業コンサートが日本武道館にて昨日行われ、そのライブビューイングに行ってきました。 佳林ちゃん、卒業おめでとうございます。 今まであまりハロプロについてまとまった文章…

少年アヤ「ぼくの宝ばこ」を読んで

大人になってから、ぬいぐるみを全部処分した。 もう私には必要のないそれをただゴミ箱に捨てるわけにもいかず、段ボールに詰めて送るだけでどこかの国の子供たちに寄付できるというサービスを使った。 小さい頃の私はリカちゃん人形にもシルバニアファミリ…

私立恵比寿中学「playlist」を聞いてくれ

私立恵比寿中学の皆さん、このたびは「playlist」発売おめでとうございます!そしてオリコンウィークリー1位!本当におめでとうございます〜!2019年12月18日に発売された6枚目のこのアルバムにかなりの衝撃を受けたので、そのことを文章に残そうと思います…

ももいろクローバーZさんのオタクが二丁目の魁カミングアウトさんにハマった話

私には、数年間ずっと想いを寄せていた女の子がいました。名前は有安杏果ちゃんといいます。去年ももクロを卒業し、今年の頭から歌手・写真家といった位置付けで新しいスタートを切ったのですが、私はもうどうしても真っ直ぐに彼女のことを応援することが出…

初めて二丁目の魁カミングアウトさんを見てきた話

いつもいつも時間に間に合わないな。今日もはいこれが私の人生人生!!!と思いながら退勤即ダッシュで大阪に向かいました。思えば仕事終わりにライブ行くなんて初めてかもしれない。大阪でライブがあっても距離的に開演時間に間に合わないからいつも絶対に…

サクライブ大阪に行ってきたので感想を書きます

昨年の1月、ももいろクローバーZを卒業した有安杏果ちゃんの新しいスタートとなるライブ、「サクライブ2019~Another story~」がなんばhatchで行われ、行ってきたので感想を書きます。 ※思ったことをそのまま書くので気を悪くされたらすみません ・どちらか…

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?を観てきたので感想を書きます

記憶は、思い出せば思い出すほど強く刻まれる特徴があるそうで、そしてその強く刻まれた記憶は再生される時にある部分が強調されたり、単純化されたりして脳みそにより強く記憶されていくらしいです。忘れないためには、何度も"思い出す"ことが大事。 いつか…

最近のこと

最初に述べておきたいのですが、このブログは何か結論が出たから書いたわけでもなく誰かの意見に反論するものでもなく今私の中にある気持ちをつらつらと書いただけのものなのでそのつもりで読んでもらえたらと思います。1月21日にももいろクローバーZを卒業…